SSブログ
エッセイ・雑記 ブログトップ

おもいがけないTV出演、アウトデラックス [エッセイ・雑記]

フジテレビにて木曜日23:00から放送している『アウトデラックス』に、
恐竜倶楽部のメンバーであり友人である尾形比呂哉さんが出演することになり、
見学・付き添い・荷物持ちにいったのがちょっとだけ前のこと。

TV業界のことは詳しくなく、細かいことを書くと何かに差し支えるかもしれなく心配であり、もろもろの流れや収録風景のことは省こう。
ただ、畳の楽屋にて頂いた牛すじブラックハヤシライス(ケータリング)はとても美味しかった。
それだけで行って良かったと、収録見学前に思うほどであった。

さて、尾形さんが出演した模様が先日7月23日に放送された。
番組の後半が尾形さんの出番であり……最後の最後に「このあと恐竜倶楽部会員がもう1人……」として、私もほんのちょっぴり登場した。
ご覧になった方は分かると思うが、スタッフの「はいオッケーです」の声のあとに姿を現したので、本来の予定にはない僥倖であった。
テレビ、しかもキー局で自分の姿をみるという経験は滅多にないものであり、恥ずかしいながらも温かいものである。

放送中に話題にでた『恐竜倶楽部』 であるが、恐竜好きをいつでも募集している。
NPOでも営利団体でもない、しがらみのない〝倶楽部〟なので質問があれば気軽に問い合わせてくれていい。
在庫は少なくなりつつあるが、加入すると番組中にも登場した『恐竜倶楽部 創立25周年記念』の品である手ぬぐいがもらえる。


tenu.jpg

 

最後になるが、
「本物の尾形さんに会いたい!」
という方は、幕張メッセにて開催中の『メガ恐竜展』 へ足を運んでみるといい。
尾形比呂哉さんが恐竜博士として活躍中である。

ちなみに私も恐竜骨格の組立などに、少々携わっている。

 

 


自己紹介 [エッセイ・雑記]

駆け出しサイエンスライター、服部玄臣(はっとりはるおみ)のブログになります。

恐竜・古脊椎動物などを中心にした絶滅生物、
哺乳類・動物園・水族館を中心とした現生生物がメインとなります。
また、絵本原作や児童小説の創作活動もしております。

連絡先はプロフィールをご覧ください。

※随時:お仕事のご相談受付中



過去に書いていた恐竜メインブログ、『恐竜観察日記』

タグ:雑記
エッセイ・雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。